「どんどんインプットして、 がんがんアウトプットしましょう。」 情報を仕入れる作業、インプット。 それに対して情報を発信する作業、アウトプット。 私が経営のコンサルタントとして 企業のお悩み相談をする中で、約8割の問題は、 インプット、アウトプットがうまくいっていない。 これが明らかです。 インプットは出来ているが、それを形にして アウトプットする事ができない。 または情報を仕入れる作業を怠り、 アウトプットすることが出来ない。 こんな状況です。 まずは情報の価値をもう一度見直しましょう。 知っていれば得をするし、知らなければ損をする。 完結に一言述べましたが、 知っていれば得をして、知らなければ損をします。 この知識だけ与えれば、人は自然とインプットとアウトプットを 繰り返します。 「えっ?給付金なんてもらえるの?」 「えっ?給付金てどこでもらえるの?」 「えっ?給付金ていつもらえるの?」 もらえるはずの給付金をもらえないのはなんででしょう? それはもらい方、もらう場所、もらう時間、という情報を あなたが知らないからです。 知っていれば得を情報をガンガンしいれていきましょう。 ちまたの書店で、映画館で、 インターネットのブログで、、、 あなたにプラスとなるような情報は 意外と手に取る場所にあふれています。 ですが、その「価値」にあなたは気がついていない。 なのであなたは「貧乏」なのです。 世の中にはあなたが得をするような情報が沢山あります。 お金儲けの方法もその一つ。 「富と財産を築く方法」はあるんです。 そしてそれは今から、たった今から必死になって追いかけても 遅くはないんです。 学歴がない。 私はバカだから、、、。 私にはお金がないから、、、。 こんなことを言っていてはダメです。 あなた自身が本気をだして お金儲けの方法を学び、コツコツ努力をすれば 必ずあなたも私と同じようにお金持ちになれるんです。 個人で起業ってどうやるの? 経営って簡単なの?難しいの? 株のチャートってどうやって分析するの? それぞれあなたの目的に合わせたお金の稼ぎ方が 本屋の棚に並んでいます。 是非とも、それを一つ取り入れ、今、 この瞬間からガンガンインプット!ドンドンアウトプットして下さい! あっ間違えた!逆だ! どんどんインプット!がんがんアウトプットして下さい! これを繰り返すことであなたの脳みそは活性化する。 今はバカで無知ですが、 その作業の連続で、 あなたも年収1億の脳みそを手に入れることが出来るんです。 あなたも私と同じように、年収1億円を稼ぐことが出来るんです。 是非、やってみて下さい。 もし、お金を稼ぐ方法が知りたければ、 こちらが便利です。 是非、ご活用下さい、、、。 [麻山工業株式会社 代表取締役 高尾瞬] 真の自信は起業して、 成功しなければ手に入らない。 真の自信は起業して、 成功しなければ手に入れることができません。 あなたがもし会社員や従業員であれば 以下のような不安をいつも抱いていなければいけないからです。 ■お金の不安。 ■倒産、リストラの不安。 ■人間関係の不安。 ■「このままでいいのかな?」といった将来への不安。 ■給料への不安。 ■会社内での営業結果への不安。 似たようなものもありますが、 大体上記のものです。 まずはお金の不安。 「ラットレース」と言う言葉をご存知ですか? 一ヶ月の給料から家賃、光熱費、携帯代、食事代、など生活に必要な 金額を引くと、手に余るお金は1万円だった。 つまりはラットレース。 リスやウサギを飼育したことがある方ならイメージがつくと思いますが、 運動器具のような、円形の回転盤にリスが乗って走るもの、 走っても走っても前へ進まない。 このような状態をラットレースと言います。 人間が持つ不安の9割はお金からくる、 と言いますが、これをあなた自身が起業して 成功を手に入れることで、吹き飛びます。 次に、倒産、リストラの恐れ、 会社は10年持たない。 中小零細企業であれば、社長がこの世を去るときに、 一緒に会社も倒産、 事業も10年が経てば飽きがくる。 給料をもらってばかりの中高年はリストラの対象となってしまいます。 次に人間関係の不安。 あなたが新入社員の時に、上司がうざくてさ~と 思っていたように、あなたが上司となれば、 新入社員にとってあなたは煙たい上司です。 社長以下は中間管理職となる立場、 上からの圧力、下からの圧力、 行き場のない人間関係に限界を感じます。 こういった不安。 次に、このままでいいのかな? といった将来への不安。 起業を志し、野望があれば、 毎日が爽快です。 ですが会社に勤めていると、 「あなたの上司があなたの未来像であり、 ハゲた上司、暗い上司をみると、 オレ、このままでいいのかな?」 こういったことになるのは当然の結果です。 給料への不安。 お金の不安と同じですが、 起業をすれば、 「税金がやばいので接待費や交際費を経費で落とすために、 豪遊しなければ!」 と逆にお金を使いまくることが焦点となります。 ですが、従業員であると、 当然、娘が 「パパ!私、ピアノ習いたい!」 と言った時に、お金がない! という最悪の親父になる可能性があります。 当社の広報担当のキタムラも口癖のようにこういっています。 「経済力のない男性に価値はあるのか?」 会社内での営業結果への不安。 月曜日の朝から金曜日の夜まで、 あなたの上司はあなたに、、 「おい、結果はどうした?」とさんざん詰められます。 結果、結果、 自信があってもまた明日出来るかな? と不安がつきまといます。 こんな感じです。 あなたはいくつ当てはまりましたか? 起業をすれば、不安の10割は自信に変わります。 自由な時間、自由に使っていいお金、 上司もいない! あるのは自分の理想や野望と言ったもの、 これらを超えていくことでさらに自信が増していきます。 あなたも、真の自信を手に入れてみませんか? [麻山工業株式会社 代表取締役 高尾瞬]