「違うことをしていかなければダメだ!」 継続することは大切だが、 「一向に状況が良くならない」、 こう考えるあなたは、 変化が必要です。 継続してきたことが、 「慣れ」という局面に来ているのです。 最初は億劫だった記事更新の作業、 なんとなく続けていれば、 なんとなく2000字文章が書けてしまう。 そして何んとなくの日々が過ぎ去っていってしまう。 これには注意が必要です。 「マンネリ」という病魔があなたに迫っています。 仕事以外でも、何かしらの刺激、 そして違った何かを発見し、また行動に移してもらいたい。 書くことで、何かしらの気が付きをきを与えることができるが、 あなた自身も、成功に必要なものはなにか、 常に考えてほしいのです。 ■デザインのブラッシュアップはどうですか? ■文章のボリュームをもう一段階上げてみてはいかがですか? ■他のSNSサイトも取り入れていますか? ■セミナーに参加したり、積極的に人に会うことを心がけていますか? ■有酸素運動、長距離層ではなく、短距離ダッシュもしていますか? ■プランの見直しは? ■新しい企画は? ■年収一億経営者、高尾瞬のブログはチェックしていますか? マンネリは点滴ではなく天敵です。 もしあなたが生活に安定しだしたら、 生活が悪くなっているということを頭に入れておいて下さい。 上げよう!上げていこう! という気持ちがあって初めて維持できる。 上げようという気持ちでいても 維持で終わってしまうのです。 毎日が2秒で終わっていることに あなたは気がついていない。 光陰矢の如し、 月日は矢のように過ぎ去っていきます。 あなたにもう残された時間は少ない。 時間は有限である。 その限られた時間で、身を削り、 熱心にあなたの情熱を傾けたものが、花開く。 原因は結果に結びつく。 よくなる方向へのシフトチェンジを忘れずに。 人生が今日終わってしまっても、 納得のいく人生だったと思える程、充実しきった日々を過ごしましょう。 2月ももう終わり、3月も、早いですよ~。 [年収1億経営者、高尾瞬]なまけてます? ビジネスマンが記事を書かないで、 一体誰が記事を書くのですか? 日々の習慣をおろそかにする、 運動で体を使うことでも、勉強や仕事で脳みそを使うこと、 使わないと一気にビンテージ化してしまいますよ? あなたが一年前に送ってきたローチと 先日送ってきたローチ、文章がまったく同じでしたね。 あなたが継続して記事を 書いていない証拠です。 我々が使う商用のビジネスレターやコマーシャルフォトなど 宣伝、広告は時期を失えば、ほぼ「無価値」なものです。 一度人前に現れると、二度目は効果なし、 これが前提です。 なので、ビジネスをする以上、 広告、宣伝は通常業務と平行して行う。 なまけてはいけません。 ロックアーティストが発表する曲を見てください。 同じ曲を用いて、 「新曲で~す。」 といって宣伝する場面、 今までに出会ったことがありますか? そんな事をしたら、観客から、ビール瓶が飛んできますね。 毎日は、常に新しいものであり、 ページは毎日更新されていくのです。 これは毎日が戦いである、という証拠。 であるならば、記事を書かないということは あなたは死んでいる、という事になるんです。 ケンシロウ風に言わせて頂くと、 「オマエはすでに死んでいる。」 こういうことなのです。 記事を書かなければ文章力は上がらない、 凝り固まった頭をほぐさなければ、 ビジネスマン失格。 老けていく。 他人の記事ばかり読むことになる。 二次的な情報環境により、 結果、あなたは使われる人間になるということです。 とにかく、 この記事を読んで、 「あっ確かに!年収1億の経営者の高尾瞬さんの言うとおりだ!」 こう感じたら、 今すぐに、一記事書いてみましょう。 死ぬまで続けていくことにしましょう。 一生続けられるものを選んで、 日々コツコツと実力アップです。 そうすれば、ゴールテープは近づいてきます。 なまけてはいけません、 バレてますよ、あなたの怠けが、、、。[年収1億経営者、高尾瞬。]「素晴らしい笑顔ですね、素敵です。」 「笑いあるところに福あり。」 あなたが素晴らしい笑顔であるから あなたの家族も仲間も幸せで、 光輝くものであります。 その笑顔がこちらのこちらまで伝わってきます。 いいことも悪いことも、 伝染するといいますが、 あなたのその笑顔こそが、伝染するべきものであると、 私は確信した次第です。 「笑顔の質は人生の質。」 これまでの努力の結果があなたの顔に表れています。 「人は親からもらったままの顔ではいけない。」 努力をして自分なりの顔の輝きを見つけていくものであると よく本に掲載されいるのを見ますが、 あなたこそがお手本です。 思わず見とれてしまう、素敵な笑顔です。 その笑顔で、 会社の心蔵部で働いているのですね。 あなたの部下や上司、周りの人々にとって あなたは欠かせない存在だと思います。 それがあなたの笑顔から感じ取ることが出来ますよ。 そして、 いつもパワーをもらっています。 こちらからも何かお返しをしたいところで所ですが、 もう私には残された時間は少ないようです。 長くない。 ですが、 あなたの笑顔に出会えたおかげで、 「もう安心して、天国へ旅立つことが出来る。」 こう思ったのです。 感謝しています。 私は天国からあなたの笑顔を見守っています。[年収1億経営者、高尾瞬。]「PDCAサイクル」、ビジネス基礎講座。 こんにちは、年収1億経営者、高尾瞬です。 では早速本日のお題をさらりとやっていきましょう。 物事をよき方向に進めていくには、 正しい考えを身につける必要があります。 本日のお題のPDCAサイクルは、その考えの基礎の基礎。 まさにビジネスにおいてだけでなく、人生そのものにおいて、 超重要な考え方の一つです。 人間は他の動物と違って脳ミソが発達してる。 ですが多くの現代人は、 この脳ミソを上手に扱えていないケースが非常に多い。 もしあなたが上を目差したい、成功者になってみたい。 こう思っているのなら、是非とも取り入れていただきたい、 考えです。 脳ミソを上手に使いましょう。 頭は下げるものでなく、使うものです。 PDCAサイクル。 先ほどもご説明したように、 物事を達成するまでの基礎的な考えです。 PDCAと順番にサイクルをこなすことで、 問題をスムーズに完結に達成することが出来ます。 ■P、PLAN プラン 計画 まずは計画をねりましょう。目標は?目的は?期日は? 目的地もないのに前へは前進することはできませんね、、。 なぜその活動をやるのか?何の為に?誰の為に? 書けるだけ紙に書いて、計画を作るところがスタートです。 ■D、DO デブ! やる。 計画を実行に移してみましょう。行動すること。 ■C、CHEAK チャゲ! チェックする。 行動を起こせば、何かしらの結果が必ず得られます。 それをプラント見比べ、確認する作業です。間違っていたら、方向修正しましょう。 ■A、ACT ガクト! またやる。 チェックして訂正したらまた行動に移す。これの繰り返し、 物事を達成するにはこのサイクル、PDCAサイクルにのっとり、 勧めてみましょう。 これさえ理解できれば後は応用。PDCAサイクルには どんな活動にも簡単に応用が利きます。 ちなみに上手くいかないパターンとして、焦りすぎでPとDだけ繰り返す人。 しっかり自分の方向性と行動を「見直す。」と言う習慣をつけましょう。 さらには、P、プランがない人。最近の現代人は目標や夢と言ったものがない人も多い。 漠然と生きていると、マシーンになります。 何か目標を持ってみてもいいでしょう。 ちなみに私の夢は、パリダカにでることと、 地球上で一番過酷なマラソンといわれる、サハラ・マラソンに出場することです。 現在その活動に向けて業務遂行中です。 以上、PDCAサイクルでした。 年収1億の経営者の高尾瞬社長がいきなり、 初歩のPDCAサイクルなんて講義してどうしたんですか? と問い合わせがきそうですが、 基礎と言うものはいつでも重要です。 基礎をおろそかにしているからこそあなたもこの記事を読んでしまっている。 本来なら自分の道を歩んでいるはずなのに、 ぶれている証拠です! あなたはあなたの道を歩むこと。 しっかりした計画を立て、実行に移す。検討して、また行動する。 以上、、でした。 [年収1億経営者、高尾瞬。]