そんなあわてないで下さい。 こんにちは、年収1億、経営者の高尾瞬です。 「共に階段をのぼる。」 ということを意識してください。 あなたはビジネスに精通していて、 世の中を一通り勉強し終えて、 順調にいっていますが、 あなたのお客様は あなたのビジネスについてこれていますか? あなたの生徒さんは 十二分に、あなたのビジネスを理解をしていますか? 子供を連れて 階段をのぼることをイメージして下さい。 大人のあなたは2段飛ばしでも3段飛ばしでも平気ですが、 子供は無理です。 あなたのビジネスに参入してくれたお客様は 子供同然と考えましょう。 まだ何も知らないんです。 なので丁寧に教えていく必要があるんです。 いきなり、 「必要だからセミナーに参加して下さい!」 「必要なので、教材を購入して下さい!」 セールスセールス! これではお客様は焦ってしまいます。 あせるとクレームの対象になるんです。 しっかり商品、 教材について理解を深めて頂き、 相手が「欲しいです。」、、、と言ってくるまで。 「年収1億経営者の高尾瞬さんの教材が欲しいです!」 「年収1億経営者の高尾瞬さんのセミナーに参加したいです!」 とお願いして来るまで、待ってあげて下さい。 いきなりセールスはNGです。 商品を販売したい気持ちは十二分にわかります。 売れていない時ほど、 ムラムラしたり、イライラしたりするものです。 ですが、焦れば焦るほど、 余計に泥沼にハマってしまいます。 ■「待つことを極めて下さい。」 お客様と共に階段を昇る ということを理解して下さい。 広告や宣伝をしないのが、「一流の高級料亭」です。 セールスをする会社は、 数字に困っている会社です。 経営が上手くいっていない会社です。 「潰れるから助けて~。はやく~、商品、買え買え!」 と叫んで暴れているようなものです。 一流はセールス、広告はしないのです。 「なぜならお客様が勝手に来るからです。」 商品をホームページで売るなんてもってのほかです。 値段を言うなんてありえないのです。 お客様だって、何か力になるような知識、経験を探しています。 なのでセールスをあえてする必要はないのです。 「年収1億経営者の高尾瞬さんって、 どうやって年収1億稼いでいるのだろう?」 「年収1億経営者の高尾瞬さんの セミナーってどんな感じなんだろう?」 「年収1億経営者の高尾瞬さんの メルマガってどうやって登録するの?」 「年収1億経営者の高尾瞬さんの 教材ってどうやって買うの?」 相手は知的好奇心丸出しで、 ウロウロとネットサーフィンしているんです。 人は何かを探してネット上を いつもウロウロしているもんです。 そして、 お客様は神様ではありません。 お客様を納得をさせるサービスを提供する為に、 一歩上の立場から、 相手を手のひらで転がすように、※悪い意味ではない。 これが重要です。 なので、 あせらずゆっくり。 経営は短距離走ではありません。 マラソンなのです。 いいですね? 70パーセントで右肩上がりを意識して下さい。 笑顔でニコニコしていれば、 勝手に集まってワイワイ楽しくなります。 笑いあるところに副あり。 待つことを楽しんでみましょう。 以上。 [麻山工業株式会社 代表取締役 高尾瞬]「PDCAサイクル」、ビジネス基礎講座。 こんにちは、 では早速本日のお題をさらりとやっていきましょう。 物事をよき方向に進めていくには、 正しい考えを身に着ける必要があります。 本日のお題のPDCAサイクルは、その考えの基礎の基礎。 まさにビジネスにおいてだけでなく、人生そのものにおいて、 超重要な考え方の一つです。 人間は他の動物と違って脳ミソが発達してる。 ですが多くの現代人は、 この脳ミソを上手に扱えていないケースが非常に多い。 もしあなたが上を目差したい、成功者になってみたい。 こう思っているのなら、是非とも取り入れていただきたい、 考えです。 脳ミソを上手に使いましょう。 頭は下げるものでなく、使うものです。 PDCAサイクル。 先ほどもご説明したように、 物事を達成するまでの基礎的な考えです。 PDCAと順番にサイクルをこなすことで、 問題をスムーズに完結に達成することが出来ます。 ■P、PLAN プラン 計画 まずは計画をねりましょう。目標は?目的は?期日は? 目的地もないのに前へは前進することはできませんね、、。 なぜその活動をやるのか?何の為に?誰の為に? 書けるだけ紙に書いて、計画を作るところがスタートです。 ■D、DO デブ! やる。 計画を実行に移してみましょう。行動すること。 ■C、CHEAK チャゲ! チェックする。 行動を起こせば、何かしらの結果が必ず得られます。 それをプラント見比べ、確認する作業です。間違っていたら、方向修正しましょう。 ■A、ACT ガクト! またやる。 チェックして訂正したらまた行動に移す。これの繰り返し、 物事を達成するにはこのサイクル、PDCAサイクルにのっとり、 勧めてみましょう。 これさえ理解できれば後は応用。PDCAサイクルには どんな活動にも簡単に応用が利きます。 ちなみに上手くいかないパターンとして、焦りすぎでPとDだけ繰り返す人。 しっかり自分の方向性と行動を「見直す。」と言う習慣をつけましょう。 さらには、P、プランがない人。最近の現代人は目標や夢と言ったものがない人も多い。 漠然と生きていると、マシーンになります。 何か目標を持ってみてもいいでしょう。 ちなみに私の夢は、パリダカにでることと、 地球上で一番過酷なマラソンといわれる、サハラ・マラソンに出場することです。 現在その活動に向けて業務遂行中です。 以上、PDCAサイクルでした。 年収1億の経営者の高尾瞬社長がいきなり、 初歩のPDCAサイクルなんて講義してどうしたんですか? と問い合わせがきそうですが、 基礎と言うものはいつでも重要です。 基礎をおろそかにしているからこそあなたもこの記事を読んでしまっている。 本来なら自分の道を歩んでいるはずなのに、 ぶれている証拠です! あなたはあなたの道を歩むこと。 しっかりした計画を立て、実行に移す。検討して、また行動する。 以上、、でした。 [麻山工業株式会社 代表取締役 高尾瞬]「素晴らしい笑顔ですね、素敵です。」 「笑いあるところに福あり。」 あなたが素晴らしい笑顔であるから あなたの家族も仲間も幸せで、 光輝くものであります。 その笑顔がこちらのこちらまで伝わってきます。 いいことも悪いことも、 伝染するといいますが、 あなたのその笑顔こそが、伝染するべきものであると、 私は確信した次第です。 「笑顔の質は人生の質。」 これまでの努力の結果があなたの顔に表れています。 「人は親からもらったままの顔ではいけない。」 努力をして自分なりの顔の輝きを見つけていくものであると よく本に掲載されいるのを見ますが、 あなたこそがお手本です。 思わず見とれてしまう、素敵な笑顔です。 その笑顔で、 会社の心蔵部で働いているのですね。 あなたの部下や上司、周りの人々にとって あなたは欠かせない存在だと思います。 それがあなたの笑顔から感じ取ることが出来ますよ。 そして、いつもパワーをもらっています。 こちらからも何かお返しをしたいところで所ですが、 もう私には残された時間は少ないようです。 長くない。 ですが、 あなたの笑顔に出会えたおかげで、 「もう安心して、天国へ旅立つことが出来る。」 こう思ったのです。 感謝しています。 私は天国からあなたの笑顔を見守っています。 [麻山工業株式会社 代表取締役 高尾瞬]
[ダウンロード版] 1330分[音声]  ⇒ご注文後、入金が確定しましたら購入者マイページから商品をダウンロードして下さい。[販売価格]29800円(税込)