「もう限界!と思ったところから後20歩くらいあります。」 日々上を目指して努力を続けていると、 「もう限界!」と思うこと、 あなたもあるかと思います。 実際の所、 そこに辿り着いたあなたはあなた自身の中で 限界を突破したことになり、めでたいことなのですが、 まだまだ永遠に道は続きます。 私も限界を突破することを日々考え、 どうやったらもっと上を目指せるか、 これを常に頭に入れているわけです、が、、 これは年収や収入に限らず、 すべての場所で考えられる事柄で、 「人間は死ぬまで成長し続ける生き物である。」 こんなことが言えます。 ここであなたにとって良くないことの一つは、 「納得」してしまわないこと。 まだ上があるのかよ? と、こんなことを思ってしまいがちですが、 あなたが「納得」したり「満足」したりすると そこで成長と言うものが止まってしまうことになります。 あなたが今いる場所で、 さらに掘り下げることを私は望みます。 もちろん小休止やご褒美、 まとめをつけることはとても重要です。 一番の理想は、ゴールテープを切る前に、 さらに高いゴールテープを見つけながら活動すること、、。 こうすることにより、 一瞬のバーンアウト。 燃え尽き症候群を防ぐことが出来ます。 ゴールを達成しそうになったら、 「次のゴール何にしようかな?」 こう考えるのです。 日々の努力を重ね、 上手い具居合いに右肩上がりを意識。 活動が常に、 高いスタンダードで波打つと、 成長はグングンと進みます。 あなたが限界と思ったところよりも、 実際にまだまだ奥深くに人生のミステリーは存在します。 早く、上の立場の人と、 「感性の共有」が出来るようになって行きましょう。 そうする事であなたはさらに物事に興味を持つことになる。 特定の分野で結果を出している、 ゴルゴ13のようなスナイパーに 突如出会うことになります。 ビジネス業界で言えば、年収1億、経営者高尾瞬です。 ※他にもたくさんいます。 そんな方々と、マニアなトークをすると またしてもあなたは成長する。 「何も学ぶものがないや。」 とベットの上で考えていてはいけませんよ。 あなたはまだまだ見えていない。 その謎を感じないで終わるのはもったいないので、 さらにトンネルの奥に進んでいきましょう。 限界からあと20歩先に、成功はあるかも? [麻山工業株式会社 代表取締役 高尾瞬]「月曜日の朝、パワフルに組織をまわせない経営者は失格。」 月曜日に、眠たそうにしている人は首です。 月曜日に、眠たそうにしている経営者は失格です。 会社経営において、 一番重要な曜日、時間はいつであるか、 あなたは考えたことがありますか? 月曜日から日曜日、 当然、土日は休みなので除外されますが、 月曜日から金曜日、朝9時から、夜5時までとして、 一番重要な時間、 それは月曜日の朝です。 朝イチです。 ハッキリ言って、月曜日の朝、 眠たそうに出社するのは従業員である証拠、 そして経営者であるあなたは 朝一で出社し、社員の出社を見守らなくてはいけません。 従業員の意識ではなく、 社長として、経営者としての意識を持ちましょう。 当然、9割の社員が他人任せ。 月曜日から何も考えていません。 朝礼は誰かがやってくれるだろう。 朝礼の挨拶は社長の仕事なので、朝は呑気にしていて大丈夫だろう、、。 9割、 会社の9割は 「なにも考えていない。」 ならば月曜日の朝からガンガンに情報発信した者が、 9割の人間を操作できる。 9割の人間を月曜日の朝から情報によって管理すること、 それはあなたが社長であることを意味するのです。 逆に月曜日の朝、 特になにも考えずに出社しているあなた、、 いつまで経っても、 「人に使われる人材」になってしまいます。 強者は月曜日の朝からパワフルに人を動かす。 経営者であるならば、月曜日の朝から パワフルに組織、人を回転させることが出来なければ失格です。 私は経営者として、朝の時間を非常に重要視しています。 ほぼ、社長の仕事は朝イチで終わります。 朝、抜群のキレ味で挨拶と指示を出す。 仕事の9割はここで終わりです。 後は、呑気にしています。 もしあなたが月曜日の朝、 情報によって人を操ったなら、 その一週間はあなたのものとなります。 あなたはトップ1パーセントの人材になっています。 月曜日の朝、人を扱える。 そんな人物になってみましょう。 超リアルな情報です。 ブログで情報発信するあなたも、 朝イチのアップロードを意識してみましょう。 出来るだけ早い段階であなたの記事をバンバン見せまくる。 その習慣をつけるだけで トップ1パーセントの世界は入っていくことになります。 以上。 麻山工業株式会社 代表取締役 高尾瞬 「集客が出来ない経営者は倒産します。」 当然のことですが、 ビジネスにおいて集客は重要なファクターであります。 どんなに美味しいラーメン屋を作っても、 路地裏の誰も人が通らない場所にラーメン屋をオープンすると とうぜん人は入らず、 経営難に陥るのです。 これは各メディア媒体でも同じようなことがいえます。 テレビの視聴率、 人気の無い芸人さんは姿を消していくことになります。 人気が無い雑誌も、自然と姿を消すことになります。 インターネットの集客方法も当然同じようなことがいえるでしょう。 コンテンツに魅力、引き寄せる力、笑いでも真面目でも、 知識を提供するにしても、 お客様にメリットが無ければ意味がありません。 集客が出来ない経営者はヤバイですが、 もっとやばいのは、 呑気に会社に通っているサラリーマンです。 そうなんです。 あなたが一番レッドゾーンなんです。 あなたの会社が成り立っているのも、 野球で言うエースが頑張って営業して集客しているから 会社が成り立っているのです。 中小零細企業の社長さんが、 創業時に、死ぬ思いをして顧客を作ってきた、、。 あなたが目に出来なかった困難や問題に あなたは見ることも無く、 平然と会社に席を置き、 毎日、チンタラチンタラ、金曜日になれば上司の愚痴をいって、、、 こんな状況なのです。 私達年収一億を超える経営者からすると サラリーマン、従業員の仕事など、ゴミ同然、、 無意味なものばかりです。 早く自分で自分を黒字化できる人材になってください。 集客がどのレベルで難しいことか、 あなたは経験すらしたことがない。 どれくらいの資金をつぎ込めば どれくらいの見返りがあって、 どれだけの見込み客を用意すれば どれだけ契約に結びつくか、 あなたは知らない。 無知であることは危険です。 ビジネスで最初の難関と呼ばれる「集客」を 無視して先へ進むことはできません。 会社は10年持ちません。 意外にあっさり潰れるものです。 この記事を読んで、 「あっオレこのままじゃヤバイかもしれない。」 娘が「パパ!私、ピアノ習いたい!」 と言う頃にあなたの会社は潰れるかもしれない。 息子が高校受験をする時に、会社をリストラされるかもしれない。 そうなのです。 集客が出来ないビジネスマンなど、 「無価値。」 経営者はこう思っています。 「テメーラ、使えない奴を食わす金は無い。」 あなたもリストラまじかである。 危機感を常に持ってください。 会社は頼りになりません。 頼りになるのは自分だけです。 ビジネスは1に集客、2に集客、3に集客。 これほど集客が重要なのです。 インターネットの集客方法について学びたい方は情報をチェックしてみて下さい。 年収一億経営者、高尾瞬が創り上げた 大人気ビジネス教材です。 [麻山工業株式会社 代表取締役 高尾瞬]